

近況報告

お久しぶりです、いっくんです。

3ヶ月近く音沙汰なくて申し訳ないです……

しばらくメイプルにはログインしていないのですが、これには理由がありまして

私、2月から一人暮らしを始めております。

なので、家にパソコンがまだないんですよね。

実家のパソコン持ってきてもよかったんですが、あれはあれで弟と折半して買ったものだったので、

思いきって弟に完全に譲渡しました(2万くれた)。

パソコンはいずれ買いますが、まだ仕事とかで必要になりそうなこともないので、

とりあえずまだ暫くは保留と言うような感じです。

ネット見るだけならスマホからWi-Fiでできちゃうしね。



そんなわけで、メイプル辞めたわけではないです。ただやる手段がないだけです。

まだしばらく仮引退みたいな状態が続きますが、何卒ご了承を!



……ただ、みんなまだメイプルやってんのかな?

エンジェちゃん超強化!?

いっくんです。



アップデートがありましたねー、今回の目玉はやはりボスアクセサリースキル改変(重要)ですねー



まずはボスアクセサリーの方から



sirubaret.png

silver bullet様から記事をお借りしています。

昔からあったホンテネックレスを初めとした、アクセサリー各種を装備する事でセット効果が得られるようになりました。

アクセサリーはどれを取るか悩みどころですが、コレの場合はポケットアイテムも対象なので3セット効果なら余裕で取れますね。


指輪、ポケット、肩飾り、目飾り辺りが組みやすそう?
ヴェラッドセットもありますしね。結構カスタマイズが大変そうです





まあセットを狙わずとも、ホンテから出る指輪なんかは普通に有用なので是非取りましょう。
SDTにドロ大ファミ出して狩れば結構ドロップしますよ。


とりあえず指輪は狐指輪をこれに変えて、魅力上げてピンクの聖杯or永遠の命の石にして、
肩もマグナスのにしたいところ。ただ肩はユニークでopもそこそこ揃っちゃってるから、変えるのが惜しい。。







お次、スキル改変ですね。
パラが弱体化した(=今までが強かった)以外は軒並み強化?されたような改変ですが、
エンジェは特に強くなってます。


エンジェの改変は2点だけ。


ひとつはアフィニティーⅣに新しい効果が追加されました。

具体的には、最大ダメージ制限 5,000,000+500,000*x増加パッシブ効果が追加。 
これでダメージ上限が50000000から大幅に増えます。
元々エンジェはカンスト突破が売りだったので、これでもっと強くなれる人もいそう?僕にはまだまだ関係ない話ですが


もうひとつが重要で、新スキルソウルトレイスエキスパートの追加です。




toreisuuuu.png

まあ見ての通りです。さながらナイトロードのマークオブナイトロードのように、
攻撃するとソウルトレイスが出ます。これは強い。

さすがに100%の威力ではでませんが、それにしても十分すぎる火力です。物理魔法1無視しますしね。




toreisuu.png


toreisuuu.png


レゾナンスだろうとトリニティだろうとお構いなし。スーパーノヴァでも出ます。強すぎます。


いやあやる気が出ますね。頑張ろう!

また広告出てたわ

いっ○んです。

くるみ、ゆかりサーバーができて暫く経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



僕はエンジェリックバスターを続けていますが、
なんとなく狩り募集拡声器があったら乗る程度で、ログインしてても裏でyoutubeとか見てることが多いです。


狩り自体はしているので、レベルは204になってますが。卍に追いつきました。


bug.jpg

狩りしてたらバグったし・・・もぅまぢ無理・・・



広告出てたから更新しただけなので、特に書く事ないんですが














・・・マジで書く事なかったwwwwwwwwwwwwwwwwww


武器買ってスイングウォーターに継承しようと思って、さあ交易進めるぞと思ってコメルツ進めてたら、
メンテ前特有のエネルギー復活しない現象に見舞われて萎えまくりなんすよ・・・・・・

もうちょっとで正騎士E確1になるんで頼みますネク孫さん


firegolem.png

絶対つよい



こめ

続きを読む

久しぶりですね



正義の反対は別の正義、正義と悪は表裏一体だからね、しょうがないね♂



いっくんです。凄く久しぶりな気がしますね。
メイプルはほぼ毎日やってましたが、更新するのを普通に忘れてました。


そのメイプルはというと、今はかりんサーバーでエンジェちゃんの続きをやってます。

移動に際して色々あったのですが、その辺はまあ他の人に詳細は任せるとして(gyza)、

あんずには卍を残してあるので、たまに遊びに行きます!!


卍は未来永劫移動させるつもりはないのですが、例外があってスイングウォーターがカルマ可能になったら移動させます



lv201.jpg

そんな天いっくんちゃんは201になりました。このSS分かりづらいけど



今は装備を整えつつ、リンクキャラを遅ればせながら育てなおしています。

デーモンスレイヤー、アヴェンジャー、ファントム、ゼノン、フレイムウィザード、メルセデス、カイザーは70まで上げました。

今はルミナスを上げています。あと最低でもカンナとテイマーはやらないといけないな、と思ってます。

それが終わったら、Aも同時に上がるフレイムウィザードから120までレベルを上げていこうかと。先は長いですね




iruva---ta.png

才色兼備なイルヴァータちゃんも手に入りましたし、これからも頑張っていくので宜しくお願いしますね。


arasareta.jpg

rishuddddd.jpg



コメ返・・・は結構前だしもういいか(

エンジェを200にしました

baruroguu.jpg

デスタムーアかな?






desutama.png






いっくんです。



200.jpg


天いっくんちゃんがLv200になりました。パチパチ


とりあえず最低限の目標は達成したので、あとは装備を整えていくだけですね。


puraimaru.jpg



現状だとこの程度しかダメージが出ないので、もっと強くしたいです。
スイングウォーターがカナトコできれば話は早いんですけどね。どうにかなりませんかそこんとこ






gyzaa.png

名前をgyzaにしたら、すごいのが出た。もうファミリアの名前全部gyzaにするわ・・・




そういえば、俺は「杏のややこしい人間」らしいです。風評被害まったなし!!!
プロフィール

いっくん

Author:いっくん
くるみ、ゆかりサーバーで活動中の通称いっくんのブログです


~くるみ~


天いっくん(AB)LV207
現在のメイン。
鬼畜系アイドル。





闇いっくん(NL)LV152
専門技術屋。



~ゆかり~



卍いっくん(銃)LV204
あんずのメイン。
装備は某アイドルに剥奪されたが、意外と結構戦える。



陰いっくん(カンナ)Lv191
目指せ清楚系スイーツ(笑)



黒いっくん(投)Lv181
着々と力を付け始めたサブキャラ。
キューブ運がすこぶる悪い事に定評がある



氷いっくん(聖)LV170
時代の煽りを受けて、名前を捨てて天使に魂を打ったHSマン



光いっくん(パラ)LV160
スマイト撃ちたいけどやる気が出ない勢



英いっくん(アラン)Lv150
150ハイパーのコンボアンリミテッドって微妙じゃねと思ってたけど、普通に便利で強かった


sennikkun.png
旋いっくん(弓)LV143
弩から弓へと華麗な転身を遂げた人。
アロープラッターTUEEEE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
